求人
電話:082-568-8300

広島市東区若草町11-2
グランアークテラス3F

広島 審美歯科 歯周病 矯正歯科 インプラント 歯列矯正など

当院のインプラント治療

インターネット予約受付中 広島インプラントリカバリー 呉駅前歯科・矯正歯科さきがけ SJCD INTERNATIONAL HIROSHIMA SJCD 求人矯正患者様の声院長ブログ
HIROSHIMA TOWER DENTAL CLINIC MOBILE SITE

当院のインプラント治療

インプラントとは「埋め込む」という意味で、広く医療業界で使われている言葉です。中でも「歯科インプラント」は、歯を失ってしまった場所に、人工的な歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法です。

入れ歯と比べて、自分の歯と同じ感覚で噛むことができ、見た目(審美性)も自分の歯とほとんど変わりません。

インプラント治療は、外科治療をともなった補綴治療です。
そこには外科治療における様々なリスクが生じますが、当院では様々なリスクの軽減を配慮した上治療を行います。

ノーベルガイドによる正確・安全・短時間の手術

これまでのインプラント手術では、一度歯肉を剥離した上で、インプラントを埋入する必要がありました。つまり、手術を受ける患者様にとっては、大きな負担がかかるだけでなく、術後の回復にも時間が必要となっていました。

当院では、ノーベルバイオケア社の「ノーベルガイド」を使用したインプラント手術を行っています。 ノーベルガイドとは、コンピューターソフトを使用して、治療計画から埋入までの一連のインプラント治療を、より安全で正確にサポートし、予知性・安全性を更に向上させるシステムです。

CTスキャンのデータを基に手術用のガイドテンプレートを作成し、歯肉を剥離することなく低侵襲な外科手術を行います。また、症例によっては、インプラントを埋入した日に新しい歯を手に入れることもできます。

(口腔内の状態によっては、ノーベルガイドによる手術が行えない場合があります。)

最新歯科用CTシステムを院内に常設

ドイツ、KAVO社のCT画像診断装置を常設しています。

通常、歯科医に普及しているレントゲンでは、歯の様子を一方向からしか撮影できませんが、このCTでは、断層写真をコンピュータ処理で3D画像化することができるので、一度の撮影で3次元360度どの角度からでも口腔内の歯、骨格、神経など歯科治療に必要な情報を直感的に確認することを可能にしています。インプラント治療時などに必要な患者様の歯の状態を詳細まで把握することができます。

また、KAVO社のCT装置の被ばく量は世界最少クラスなので、患者様にも優しく、安心して検査を受けて頂けます。
安全・安心の検査、確実、そしてスピーディーな診断が可能な最先端装置です。

最新の設備でより安全で確かな治療を目指します。

インプラントのためだけの専用のオペルーム完備

当院では、インプラント治療をより安心して円滑に進めるために、完全個室のインプラント専用の手術室を完備しております。

インプラント治療は外科的な手術を行いますので、衛生管理が重要となってきます。一般の病院と同じく危険な菌やウイルスが存在しており、手術における感染症やその他のリスクなどを防ぐためにも、手術に使う治療機器などは滅菌処理を施し、手術室は清潔を保つよう院内感染予防を考え、十分に配慮したつくりとなっています。

また、完全個室にすることにより、一般診療区画から完全に隔離し、リスクを最小限に抑えつつ、最高の治療を提供していきます。